終了

4K動画取り込み後の画質について

エクスプローラー ,
Nov 16, 2019 Nov 16, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

DJI osmo actionで撮影した4K動画(mp4形式)を「メディア追加」使用し、再生すると、動画の半分以上が黒くなってしまいます。

AdobePremiereElements2019は4K動画対応かと思いますが、何か設定か変換しなくてはならないのでしょうか?

使用しているパソコンはWindows 10 Home 64ビット版

インテル(R) Core(TM) i7-8750H プロセッサーになります。

よろしくお願いいたします。

キーワード
FAQ

表示

175

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 17, 2019 Nov 17, 2019

こんばんは、takuya_oharaさん

>使用しているパソコンはWindows 10 Home 64ビット版

・PCは、デスクトップ、ノートのどちらですか。

・Windows 10のバージョンを教えてください。例えば、v1809、v1903等。

・CドライブはSSDまたはHDDのどちらですか。容量は何GBですか。

・映像素材の保存先は、Cドライブ、または内蔵Dドライブですか。あるいは外付けドライブですか。

・GPUが搭載されていれば、会社名・型式を教えてください。

>再生すると、動画の半分以上が黒くなってしまいます。

再生時以外は、プレビューウィンドウ全体に表示されますか。半分以上が黒くなるとはどのような症状ですか。例えば下図のような症状でしょうか。スクリーンショットを提示頂ければ有り難いです。

image.png

また、再生時はカクカクしませんか。

次にいろいろ教えてください。

①「プロジェクトのアセット」パネルで対象の映像ファイルの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「プロパティ」を選択して開いた「プロパティ」ウィンドウのスクリーンショットを提示

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 17, 2019 Nov 17, 2019

コピー完了

こんばんは、takuya_oharaさん

>使用しているパソコンはWindows 10 Home 64ビット版

・PCは、デスクトップ、ノートのどちらですか。

・Windows 10のバージョンを教えてください。例えば、v1809、v1903等。

・CドライブはSSDまたはHDDのどちらですか。容量は何GBですか。

・映像素材の保存先は、Cドライブ、または内蔵Dドライブですか。あるいは外付けドライブですか。

・GPUが搭載されていれば、会社名・型式を教えてください。

>再生すると、動画の半分以上が黒くなってしまいます。

再生時以外は、プレビューウィンドウ全体に表示されますか。半分以上が黒くなるとはどのような症状ですか。例えば下図のような症状でしょうか。スクリーンショットを提示頂ければ有り難いです。

image.png

また、再生時はカクカクしませんか。

次にいろいろ教えてください。

①「プロジェクトのアセット」パネルで対象の映像ファイルの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「プロパティ」を選択して開いた「プロパティ」ウィンドウのスクリーンショットを提示ください。下図のようなものです。

image.png

②メニューの「編集」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択し、開いた「プロジェクト設定」ウィンドウのスクリーンショットを提示ください。下図のようなものです。

image.png

③2K30p映像で試してみてください。黒くなる症状は出ますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Nov 20, 2019 Nov 20, 2019

コピー完了

最新

150kw様

いつも大変お世話になっております。

解決することができました。

4K動画は容量も大きいため、今後は2K以下で撮影しようと思います。

色々と解決策をご提示いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート