終了

マルチカム編集で再生が止まらない

New Here ,
Feb 26, 2023 Feb 26, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります
premeire proバージョン最新版23.2で3CAMマルチカム編集でショートカットで早送り、巻き戻ししたら停止しても止まらないです。強制終了させてます。バージョン23.0に戻したら今の所順調です。Windowsです。不具合でしょうか?

表示

550

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、川満0D45さん

Windows 10 v21H1+Premiere Pro v23.2で確認しましたが、

「K」キー、「スペース」キー、または「プログラムモニター」の「再生/停止」ボタンで

正常に停止できています。

「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」項を試してみたらいかがでしょうか。❹項の次の「注意」も行ってみます。

おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kw様 コメントありがとうございます

マルチカム編集進めて、しばらくすると「K」キー、「スペース」キー、押したいのですが早送りがフリーズした状態で押せないです。v23.0ではこの問題はおきないので、しばらくそのまま様子みます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

>v23.0ではこの問題はおきないので、しばらくそのまま様子みます

当面はそれで対応するとして、時間が空いた時にでもアドビサポート(下記リンク、営業時間;平日9:30~18:00)に電話かチャットで問い合わせてみたらいかがでしょうか。サポートの方に何か情報があるかも知れません。

Contact Customer Care (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

解決策ではなく恐縮ですが、英語版のフォーラムでも同様の情報が寄せられていますので、症状が発生するパターン・発生しないパターンに何か規則性があるのかもしれませんが、いずれにしても何らかの不具合が発生しているのではないかと思います。

Multicam does not stop at double speed or higher until it reaches the end of the timeline 

以前のバージョンには少なからず不具合はあるのですが、こちらのリンク先もご参照いただきつつ、既知の不具合が現在お進め頂いている編集作業に悪影響を及ぼさないことを確認しながら、おっしゃる通り以前のバージョンをお使いいただくのが現状の回避策になるのではないかと思います。

Premiere Pro の修正済みの問題 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 28, 2023 Feb 28, 2023

コピー完了

同じく23.2で同様の現象に悩まされ、23.1に戻しました。

23.1では正常に動作しておりますので、やはり23.2に問題が有るように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 01, 2023 Mar 01, 2023

コピー完了

最新

tsuttan13様 別のPCでも同様な症状が出たので、やはりver 23.2に問題があるかもしれませんね。

ver 23.1はWindows環境では書き出しできない問題があるので、しばらく23.0で止めておきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート