終了

文字起こし後オフラインメディアのリンクを行うとタイムコードが反映されない(PremierePro23.4)

New Here ,
May 22, 2023 May 22, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

・トラブルの内容

文字起こしを行ったプロジェクトで

オフラインメディアになったビデオクリップをリンクしなおすと

シーケンス上のカットしたクリップがすべて素材の頭になってしまいます。

01.png

会社の同僚から上記トラブルの報告を受け、

その後 自分の作業しているプロジェクトでも同様のトラブルが発生しました。

Premiereの再起動、キャッシュクリア、バージョンのグレードダウンなど行いましたが解決には至りませんでした。

(下記、状況報告の方法でとりあえずの復旧は行えましたが根本的な解決にはなっていません)

おそらくバグかと思われますが、もし良い解決策などご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

・製品とそのバージョン

Premiere Pro 23.4

OSとそのバージョン

筆者PCWindows 11 Home 22H2

同僚PCmacOS

・状況報告

リンク前のオフラインメディアのままクリップをダブルクリックし

ソースパネルでタイムを確認したところ、カットした正しいタイムが表示されていました。

02.png

オフラインメディアの状態のまま該当のクリップのみのシーケンスを作成し

FinalCutXMLを書き出し・読み込みを行うと

カットが反映された正しい状態でメディアのリンクも行われていました。

03.png

キーワード
読み込み

表示

508

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 22, 2023 May 22, 2023

この問題は、まだ既知の問題リストに掲載されていないものの(Adobe Premiere Pro における既知の問題 )、多くのご報告が寄せられていますので事実上の既知の不具合かと思われます。

お書きいただいた通りXMLを経由する方法のほか、以前のバージョン(v23.3)に戻す方法が案内されています。

Relinking Clips After Changing Filepath Moves Clip... - Adobe Support Community - 13803353  

日本語フォーラムでの例:

解決済み: プロジェクトマネージャーで書き出したプロジェクトファイルの音声の挙動がおかしい - Adobe Support Community - 13804200  

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 22, 2023 May 22, 2023

コピー完了

この問題は、まだ既知の問題リストに掲載されていないものの(Adobe Premiere Pro における既知の問題 )、多くのご報告が寄せられていますので事実上の既知の不具合かと思われます。

お書きいただいた通りXMLを経由する方法のほか、以前のバージョン(v23.3)に戻す方法が案内されています。

Relinking Clips After Changing Filepath Moves Clip... - Adobe Support Community - 13803353  

日本語フォーラムでの例:

解決済み: プロジェクトマネージャーで書き出したプロジェクトファイルの音声の挙動がおかしい - Adobe Support Community - 13804200  

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 23, 2023 May 23, 2023

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

>お書きいただいた通りXMLを経由する方法のほか、以前のバージョン(v23.3)に戻す方法が案内されています。

参考URLまでご提示いただきありがとうございます。

やはり現状はこの方法しかないのですね…早期対応を願うばかりです。

解決までは文字起こし機能は使用しない形で作業したいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート