終了

書き出しができず困っています

Community Beginner ,
Apr 25, 2023 Apr 25, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

書き出しができず困っています。

プレミアを開いてシーケンスに素材を取り込み、作業もできますが、書き出しが出来なくなってしまう現象が起きています。
ファイル→書き出し→メディアだとメディア押した後何にも反応がありません。
画面上部の書き出しを選択すると、永遠にサークルマークがぐるぐるしたままの状態です。

プレミアのソフトをパソコンからアンインストールして入れ直し
過去に作成したシーケンスや、新たに素材を取り込んだシーケンスどちらも同様に書き出しの画面だけサークルマークがでてきて、書き出せません。

もし解決方法をご存知の方いたら教えていただきたいです。

キーワード
書き出し

表示

662

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 25, 2023 Apr 25, 2023

追記で数分前に解決事例を追加いたしました。

設定リセットで回復するとの報告が上がっておりまして、最も手軽なのはShiftキーを押しながらPremiere Proを起動して、設定をリセットする方法だと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

私も今情報収集しているところなのですが、同様の現象は複数報告が上がっているようです。

Premiere Po V23.1 I can no longer get the Export w... - Adobe Support Community - 13748965  

※タイトルに23.1とありますが、23.3とのことです。

もしPremiere Pro23.3をお使いでしたら、23.2の方をインストールしてお試しいただくといかがでしょうか。

【追記】

すみません、既に解決したとみられる事例も上がっていたようです。取り急ぎ、リンクを貼ってみます。

Spinning Wheel when trying to export in premiere p... - Adobe Support Community - 13740992  

【更に追記】

Shiftキーを押しながらの起動で、設定をリセットしても動作するようになるとの報告もございました。

Re: Premier Pro Export Wheel of Doom - Adobe Support Community - 13747588  

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ありがとうございます!

同様の現象が複数報告あがっているんですね!

今使用しているのは、Premiere Pro23.3でしたので、23.2をインストールして試してみます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

追記で数分前に解決事例を追加いたしました。

設定リセットで回復するとの報告が上がっておりまして、最も手軽なのはShiftキーを押しながらPremiere Proを起動して、設定をリセットする方法だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます!

この方法で設定リセットしたら解決しました。

教えていただきありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ひとまず無事解決なさったようで何よりです。

私は仕事環境をPremiere Pro23.3にアップデートするのを急いでおりまして(22.xのバグに嫌気がさしまして^^;;)、本日は業務の一環で不具合情報を集めている最中だったので、こういった情報はとても助かります。

グローバルサイトの方の投稿を拝読しますと、After resetting, the Export (and Send to AME) function works for a while.」Re: Premier Pro Export Wheel of Doom - Adobe Support Community - 13747588 )と書かれているので、もしかするとしばらくするとまた症状が出てくるのかもしれません……。

yosifumik62758407さんもご返信で触れられてましたが、環境設定をリセットするとその名の通り設定が元に戻ってしまい不便なので、早く根本解決することを期待しております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

同様の症状に合いましたが、Premiere Pro 起動時のリセットオプションから

「アプリの環境設定のリセット」「メディアキャッシュファイルをクリア」「プラグイン読み込みキャシュをリセット」を選択して続行することで解決できました。

windowsであればPremiere Pro起動時にctrlキーを長押しすることで上記オプションが表示されます。

参考:https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/using/reset-preferences.html

同様に解決するかはわからないのと、環境設定がリセットされるので自身で色々と設定しているとちょっと面倒なのがちょっと手間ですが・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

同様の症状から回復したとのこと、ご返信ありがとうございました。

私も先ほどグローバル版のフォーラムの報告で詳細を調べておりまして、Adobeのサポートからは「ワークスペースの問題」という回答があったようで(Spinning Wheel when trying to export in premiere p... - Adobe Support Community - 13740992  )、ピンポイントでそこだけリセットすることができれば、他の設定までリセットされることを防げるのではないかなと考えているところでした。

いずれにせよ、困った問題であることは確かですね……。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

環境設定のリセットで症状解消いたしました!

助かりました!ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート