終了

解約と切り替えについて

参加者 ,
Jun 22, 2021 Jun 22, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Proを23日までに解約した場合、全額返金とあります。

コンプリートプランをしたいなと思っていて、今日中に解約しようと思っていました。

しかし、解約を進めると60日の無料期間の提案というのが出ました。

コンプリートプランは60日後にしようと思い無料期間をクリックしたのですが、どうやらそれでも金額が発生するのようなのですが、今ならPremiere Proを解約すれば全額返金となるのでしょうか?

それとも多少金額は発生するようですが60日の無料期間をした後にコンプリートプランに変更でいいのでしょうか?

キーワード
FAQ

表示

511

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Jun 22, 2021 Jun 22, 2021

参考のため、下記リンクも合わせてご覧ください。

アドビから直接購入した非サブスクリプション製品の場合、製品を受領してから 30 日以内であれば、製品の返品が可能です。 」と記載があります。

非サブスクリプション製品の返品または交換 (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jun 22, 2021 Jun 22, 2021

お金と契約が絡むことなので直接問い合わせていただくことが重要だと思いますが、Adobe公式の案内だと思います。すでに契約している人が解約する場合にも、同じような提案が表示されることがあるようです。

(すべてのケースで当てはまるかはわかりません。特定の条件があったり期間限定のものかもしれません。)

60日間は無料体験ではなく、無料期間の付与というような文言ではなかったでしょうか。ニュアンスとしては、解約の気持ちを考え直して契約してくれれば60日間無料期間を追加しますよ、というイメージかと思います。

下記リンク先は少し古いスレッドですが、いまも同じような状況なのではないかと思います。

60日間無料期間付与について 

投票

翻訳

翻訳
参加者 ,

コピー完了

コンプリートプランはデジハリマスター講座を考えています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、TAKI1111さん

>解約を進めると60日の無料期間の提案というのが出ました。

アドビのホームページ(下記リンク)を確認してみましたが、7日間無料体験しか表示されません。またキャンペーン情報にも記載がありません。

60日の無料期間というのは協賛会社等がアドビとは無関係に独自で行っているキャンペーンではないでしょうか。

業界最先端の動画編集ソフト | Adobe Premiere Pro

Adobeの無料体験版を申し込んだ場合は、無料期間(7日間)のうちに解約手続きをしませんと、製品版へ移行するようです。無料期間が切れるとのメッセージが出たのではないかと思いますが。

協賛会社の方を申し込んだ場合は、そちらに問い合わせたほうが良いと思います。

「Adobe 体験版またはサブスクリプションの解約」は下記リンクをご覧ください。既にご覧になっているかも知れませんが。

アドビの体験版またはサブスクリプションを解約する方法について説明します。 (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

https://ik-life.com/adobe-cc-cancel-a-contract/

調べた感じ、ほかの方も無料の提案というのをされているようです。

協賛会社がやっているのでしょうか。

再度、解約まで行ってみたのですが、返金はされるようです。

今日中に1度解約した方がいいのかもしれません。

年間プランですと途中の解約でもお金がかかるようなので…

12.PNG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

参考のため、下記リンクも合わせてご覧ください。

アドビから直接購入した非サブスクリプション製品の場合、製品を受領してから 30 日以内であれば、製品の返品が可能です。 」と記載があります。

非サブスクリプション製品の返品または交換 (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

アドビから直接購入なのと30日以内ですので、何とか解約金なしに終われそうです。

明日サポートさんにも問い合わせてみようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お金と契約が絡むことなので直接問い合わせていただくことが重要だと思いますが、Adobe公式の案内だと思います。すでに契約している人が解約する場合にも、同じような提案が表示されることがあるようです。

(すべてのケースで当てはまるかはわかりません。特定の条件があったり期間限定のものかもしれません。)

60日間は無料体験ではなく、無料期間の付与というような文言ではなかったでしょうか。ニュアンスとしては、解約の気持ちを考え直して契約してくれれば60日間無料期間を追加しますよ、というイメージかと思います。

下記リンク先は少し古いスレッドですが、いまも同じような状況なのではないかと思います。

60日間無料期間付与について 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Jun 23, 2021 Jun 23, 2021

コピー完了

最新

Ckunさん

アドバイスありがとうございます。

60日間無料期間を追加で間違いありませんでした。

昨日の内に解除していなければ解除するのに支払いが発生していたとの事です。

問い合わせをした所、無事解約が出来ました。

解決です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート