終了

言語設定と書き出しについて

Community Beginner ,
Mar 14, 2023 Mar 14, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ご質問をさせていただきたいのですが、仕事の関係でPremier Proで使用する

.mogrtが言語設定(英語)でないと、正常に編集する事ができません。

そこまでは解決をしているのですが、Media Encorder(日本語)で書き出しをしたところ、

編集時とは異なる内容(.mogrt部分のみ)で書き出されてしまいました。

この場合は、Media Encorderを使用しないで書き出しを行うしかないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。

キーワード
書き出し

表示

254

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

あいにく「.mogrt」の不具合については情報を持ち合わせておりませんが、「Media Encoderで書き出しするとPremiere Proとは異なる状態で書き出される」という不具合(本来、あってはならないことなのですが……)につきましては、Media Encoderの環境設定にて「シーケンスをネイティブ形式で読み込む」のチェックを外していただくと、変化がありませんでしょうか。

2023-03-14_101.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Ckun様

早々のご返信、大変感謝しております。

上記の方法で試してみたのですが、やはり駄目でした。

そもそも、編集(Premier Pro)が英語設定で書き出し(Media Encorder)が日本語設定の時点で、

何かしらの不具合があるのかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

読み込み方法の変更では解決しなかったとのこと、ご返信ありがとうございました。

おっしゃる通り、言語設定を含め根本的な問題を解決する必要がありそうですね。

わたしは「.mogrt」ファイルに関することについては詳しくないので、他にお心当たりのある方から返信がつくことを期待します。

ちなみに、差し支えのない範囲でお使いのOSやPremiere Proのバージョン、そして「.mogrt」ファイルの詳細と「編集時とは異なる内容」の詳細などもお書きいただきますと、より的確な情報が集まりやすくなると思います。

(コミュニティに参加している方々が、同様の手順を検証するのに必要な情報があると、原因や回避策が見つかりやすくなると思います。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

mogrtは、自分で作成したものであれば問題ないのですが、ダウンロードしたテンプレートが言語によって動作しないのは、After Effects の仕様によるものです。

Adobe Stockからダウンロードしたモーショングラフィックステンプレートが動作しない - Adobe Support Community - 9504201 

Adobe Stockでダウンロードできるテンプレートの内、初期にリリースされたテンプレートは問題が残ったままだと思いますが、現在は言語のチェックを行なってから販売されているので、ほとんどは日本語で使用できるテンプレートだと思います。

試したことはないので間違っているかもしれませんが、CCデスクトップアプリの言語を英語にすれば全て英語版で動作すると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Mukaida様

mogrtは、自分で作成したものであれば問題ないのですが、ダウンロードしたテンプレートが言語によって動作しないのは、After Effects の仕様によるものです。

ーやはりそうでしたか。

Adobe Stockでダウンロードできるテンプレートの内、初期にリリースされたテンプレートは問題が残ったままだと思いますが、現在は言語のチェックを行なってから販売されているので、ほとんどは日本語で使用できるテンプレートだと思います。

ー先方から共有いただいたデータなので可能性といたしましては、

もしかしたら古い状態であることも十分に考えられます。

試したことはないので間違っているかもしれませんが、CCデスクトップアプリの言語を英語にすれば全て英語版で動作すると思います。

ー畏まりました。

こちらも試してみます。

貴重なご意見、誠にありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Ckun様

早々のご返信、誠にありがとうございます。

【PC/バージョンの詳細】

・PC:Mac book pro 

・OS:13.2.1

・Premier Pro:23.2

■.mogrtについて

大変申し訳ございません。

こちらは、先方の理由で詳細を記載することが出来かねてしまうので、

文章でのお伝えとなり、大変恐縮ではありますが、以下のようなイメージとなります。

【不具合の例】

■.mogrtのイメージ

・背景透過

・背景の上に文字が記載できる(エッセンシャルグラフィックスにて)

■編集時と異なる内容とは

Premier Pro(英語設定)での編集の時点では背景が透過されており、

文字やその他の色を調整可能なのです。

しかし、Media Encorder(日本語設定)で書き出しを行うと、

背景が透過されておらず、編集時には無かったロゴ(先方の会社ロゴ)が

出てしいます。

上記のような状態となっております。

本来でしたら画像を添えた方が伝わりやすいのは重々承知しておりますが、

こちらの勝手な都合で大変伝わりづらく、申し訳ございません。

以上のような状態でございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート