終了

支払いに関するメールなので、フィッシングの疑いを持ちました

New Here ,
Jan 07, 2023 Jan 07, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アドビ:ご登録のクレジットカードの有効期限が近づいています」
このような件名のメールが届きました。
本文は「

「「お支払い方法をご確認ください
いつもアドビ製品をご利用いただき、まことにありがとうございます。Creative Cloud メンバーシップにご登録いただいているクレジットカードの有効期限がまもなく切れます。サービスの失効を回避するため、お支払いの詳細を編集してください。」
です。
フィッシングでないか心配なので、確認したく投稿しました。
このメールが正しいものなら、支払いに使っているカードを変更しますが・・・。
お返事、よろしくお願いします。
キーワード
請求

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 08, 2023 Jan 08, 2023

コピー完了

見るべきところはメール送信元のドメインです。提示されているものだけでは判断できません。また、含まれるリンクに関していうとAdobe社の持つドメインへのリンクで、アカウント情報にアクセスするように設定されたものです。

こういったメールを受け取った場合、心配であればメールのリンクをクリックせずに「https://account.adobe.com/」にアクセスし、ログインしてメールの内容である「プランとお支払い」の項目を確認すればよいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 08, 2023 Jan 08, 2023

コピー完了

最新

ありがとうございました。
確認したところ、カードの期限が今月までになっており、メールでの指摘が正しいことが分かりました。

なので新しいカードに変更しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート