終了

日本語投稿に「正解」ボタンが見当たりません(パソコンの場合)

Community Expert ,
Oct 18, 2019 Oct 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは、皆さん

私の投稿(投稿日 2019/10/9、下記リンク)に対し、

https://community.adobe.com/t5/Community-Help/画像挿入のアイコンがない/m-p/10679751#M56138

Adobe Support Community Mailer から 2019/10/19、「必要な回答は得られましたか?」のメールが届きました。問題解決した場合は、「正解」をマークしてくださいとの内容です(下図)。

正解マーク.jpg

しかし、パソコン使用の場合、日本語の私の投稿には「正解」ボタンは見当たりません(上記リンク)。私の投稿の他の2件を確認しても「正解」ボタンは見当たりませんでした。

「正解」ボタンはどこにあるのでしょうか。何か不具合のような気もするのですが。

参考ですが、スマホの場合、「・・・ さらに表示」ボタンをクリックすると、「正解」は表示されます。しかし、これでは「正解」ボタンの存在になかなか気が付きません。最初から「正解」ボタンの存在が分かるようにすべきではと思います。

正解2.jpg

表示

221

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

メンター , Oct 30, 2019 Oct 30, 2019

150kwさん、おはようございます。

朝起きて、改めて自分の投稿を開いてみたところフルスクリーンでも正解ボタンが出るようになってました!

image.png

(ちょっと懐かしい投稿を掘り起こしてきましたがが)150kwさんから頂いたスクショと同じように

正解マークが付けられるようになってます(自分の投稿にも正解マークがついている)。やったー。

昨晩アップデートがあったようですので、それでやっと追加された機能らしいです。

https://community.adobe.com/t5/Community-Feedback/October-30th-Release-Notes/td-p/10703718

その投稿の中にもあるのですが、スクショの問題も修正したとのことですが治ってません。

(海外ユーザーからは怒りの返信もあがっていますね)。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Oct 30, 2019 Oct 30, 2019

こんにちは

「正解」がグッドタイミングで表示されて良かったですね。どしどし押しましょう(笑)。

投票

翻訳

翻訳
Oct 21, 2019 Oct 21, 2019

コピー完了

現状、モデレータは正解マークが通常通り表示されているようなのですが、それ以外の人は表示されていないようです。

よって正解マークの付与はモデレータに委ねられている、という可能性がありそうに思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

別スレッドでTacafy大尉さんが記載されていますが、画面幅を狭くして、スマホと同様の認識をさせれば出てくるようです。

https://community.adobe.com/t5/Community-Help/%E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは、assauseさん

ホントですね。教えて頂き有り難うございます。

画面幅を狭くしたところ、「さらに表示」が表示され、クリックすると「正解」が表示されました。

しかし、これでは気が付く人は皆無ですよね。パッと見て分かる位置に表示すべきだと思います。

英語の投稿を見ますと、「正解者」が数多く付いているようですので、直接見えるところにあるのではと思うのですが。

日本語の投稿では、ビデオ関係ですが、「正解者」が付いた投稿は私が回答した1件のみです。その投稿者はスマホから「正解」をタップしたと教えてくれました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

細かく改良がくわえられてはいるようなんですが、表示周り、各種言語での表示をあまり考慮して内容で、ところどころ表示に不具合があるような気がします。

なのでメニューの表示周りで影響があるとしたら、新サイトはまだまだ問題があるのかなあ……という気がしています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 26, 2019 Oct 26, 2019

コピー完了

こんばんは

10/26、「正解」ボタンが見える位置に設定されましたね。

しかし、投稿者のトピックに設定されるのは良いと思いますが、

おかしなことに回答者のトピックにも設定されています。これじゃ自分の回答に「正解」を付けられます。

下図は自分の回答に「正解」ボタンをクリックした例です。もちろん後に解除しましたが。

正解4.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,
Oct 29, 2019 Oct 29, 2019

コピー完了

こんばんは。

他のMVPさんからも見えるようになったとの連絡を受けて、私も試しに見てみたところ、

残念ながら私はまだ今までと変わらない状態ですね。

全画面全画面1/3画面1/3画面

もしかするとACP/MVPさんのみに何かの権限が付与されたのか、次期バージョンのβリリース(?)でも

されているのかもしれませんね。私的には残念でもあり楽しみでもありますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 29, 2019 Oct 29, 2019

コピー完了

Tacafy大尉さん

返信ありがとうございます。

明日は東京モーターショーに行くため、今晩は、もう布団に入りました。

明日帰宅してから、他の方の投稿と私の投稿と両方の私の書き込み欄のスクリーンショットを提示しますね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 30, 2019 Oct 30, 2019

コピー完了

こんばんは、Tacafy大尉さん

今日はもみくちゃにされ、歩き疲れてくたくたになって帰宅しました(笑)。

私と他の方のトピックの返信欄のスクリーンショットを提示します。「正解」ボタンは両方に表示されています。

私のトピックに対してTacafy大尉さんの返信に表示されている内容

image.png

他の方のトピックに対してTacafy大尉さんの返信に表示されている内容

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,

コピー完了

150kwさん

お疲れ様でした。そんな中スクリーンショットありがとうございます!

おおっ、こういう感じで出るんですねぇ。ありがとう

早く私にも表示されるようになるといいなぁ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,

コピー完了

150kwさん、おはようございます。

朝起きて、改めて自分の投稿を開いてみたところフルスクリーンでも正解ボタンが出るようになってました!

image.png

(ちょっと懐かしい投稿を掘り起こしてきましたがが)150kwさんから頂いたスクショと同じように

正解マークが付けられるようになってます(自分の投稿にも正解マークがついている)。やったー。

昨晩アップデートがあったようですので、それでやっと追加された機能らしいです。

https://community.adobe.com/t5/Community-Feedback/October-30th-Release-Notes/td-p/10703718

その投稿の中にもあるのですが、スクショの問題も修正したとのことですが治ってません。

(海外ユーザーからは怒りの返信もあがっていますね)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんにちは

「正解」がグッドタイミングで表示されて良かったですね。どしどし押しましょう(笑)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート