終了

フォントの埋め込みサブセットについて

New Here ,
Dec 26, 2017 Dec 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFに組み込まれている、埋め込みサブセットのフォントについて質問です。

Acrobat Proで埋め込みサブセットのフォントを、別のフォントに置き換えたり削除する事は可能でしょうか?

現在とあるPDFのサイズが非常に大きなものとなっており、「容量の調査」で確認したところ、フォントが85%以上を占めておりました。

そのPDF自体は既に、「すべての埋め込みフォントをサブセット化する」をオフにして最適化しておりますが、

それでも文書のプロパティを確認したら、埋め込みサブセットのフォントが存在しておりました。

またフォントの埋め込み解除設定にある埋め込むフォントの解除と維持の項目にもフォントの一覧が表示されない状態です。

最終的にPDFのサイズが小さくなることが目的ですので、もしフォントに関する事以外でファイルサイズが小さくなる方法がありましたらご指摘ください。

■環境

Windows7

Adobe Acrobat X Pro 10.1.16

表示

5.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 27, 2017 Dec 27, 2017

コピー完了

えっと,最適化のダイアログが真っ白なのに文書のプロパティにサブセットを埋込まれたフォント名が出てくるということですか? 「互換性を確保」のところでPDFのバージョンを変えても出てきませんか?(画像はver.9)

「とあるPDF」のデータ容量においてフォントの占める割合が85%以上だとすると,フォントの埋込みを解除するしかファイルサイズを小さくできない気がします。

saiteki.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

katayanagi51  による書き込み

えっと,最適化のダイアログが真っ白なのに文書のプロパティにサブセットを埋込まれたフォント名が出てくるということですか? 「互換性を確保」のところでPDFのバージョンを変えても出てきませんか?(画像はver.9)

「とあるPDF」のデータ容量においてフォントの占める割合が85%以上だとすると,フォントの埋込みを解除するしかファイルサイズを小さくできない気がします。

はい。

添付された画像の状態となっております。

「互換性を確保」でPDFのバージョンを変更しても出てきませんでした。

フォントの埋め込みを解除したいと思いますが、Acrobat X Proでどのようにすればフォントの埋め込みを解除できるのでしょうか?

もしわかるようであればご指導頂ければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最適化のダイアログにフォント名が出てこないと無理なんじゃないかなぁ? 詳しい方の回答をお待ちください。

(例えば,PS/EPSを書き出してDistillerでPDF化するなどは考えられますけど)

ただ,フォントのサブセットが埋込まれていないと,フォントに関しては見た目がまったく保証されませんよね。それでよいのでしょうか。そこは気になるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Acrobat自体は、フォントの置換処理までの機能は持っていません・

レイアウトの事を考慮すると、本来は元アプリケーションに戻ってフォント回りの確認を行うのがベターです。

(そういう意味ではkatayanagi51さんの仰ることと同様です)

外部有料プラグインですが、PitStopはできたと思います。

ただし金額だけで言えばAcrobat以上しますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 09, 2018 Jan 09, 2018

コピー完了

最新

お返事が遅くなりすいません。

フォントの置換処理についてわかりました。

情報がありがとうございました。

またアプリについても情報ありがとうございます。

こちらで別の方法で検討してみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート