終了

Microsoft Edge IEモードでPDFファイルの印刷ダイアログの硬直について

New Here ,
Feb 14, 2023 Feb 14, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows11とWindows10のPCを利用しており、Adobe Acrobat Reader(2022.003.20314)をインストールしています。
PDFをMicrosoft EdgeのIEモードを開き、印刷ダイアログを表示後に、Windowsのタスクバーより他のアプリケーションやMicrosoft Edgeを押下し他の画面に遷移後、再度WindowsタスクバーよりMicrosoft Edgeを表示すると、印刷ダイアログ内のボタンが反応せず硬直します。
これは不具合なのでしょうか。
※再度Microsoft Edgeを表示後に、最小化ボタンやタスクバーより最小化すると事象は発生しません。
※Adobe Acrobat Readerのブラウザーアドオンは、22.3.20310.0となっています。

Adobe Acrobat Reader「編集」>「環境設定」>「セキュリティ(拡張)」>「サンドボックスによる保護」の起動時に保護モードを有効にするのチェックを外すと事象は改善されますが、他の方法で改善させる方法があればご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

キーワード
PDF とブラウザー , PDF を表示 , Windows , クラッシュまたはフリーズ , 印刷

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 19, 2023 Feb 19, 2023

コピー完了

EdgeのIEモード自体があくまでも互換モードですから、IEと完全な互換はないと思ったほうがいいでしょう。

Edgeネイティブモードで確認してはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 22, 2023 Feb 22, 2023

コピー完了

Edgeネイティブモードでは特に硬直するなどの問題は生じておりません。
おそらく、EdgeIEモード時はAdobe Acrobat Readerのアドオンが動作しているためこちらが原因かと思っています。(アドオンを無効にした場合は事象は発生しません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 22, 2023 Feb 22, 2023

コピー完了

最新

そのIEモードがIE用のアドオンをすべて確実に動作させるための互換性はないと思います。

そこが先述の通りの「あくまでも互換モード」ということです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート