終了
ロック済み

Firefly ベータ版 関連情報 🎉

アドビスタッフ ,
Mar 28, 2023 Mar 28, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

fireflyblogtop.png

更新履歴

2023/4/10 「You’re In のメールを受信したけれどアクセスできない」とFAQ日本語訳、英語動画のTips2つ追加しました。

2023/5/25  Fireflyのフォーラム(英語)のリンクを追加しました。英語動画1つ追加しました。

2023/6/22 関連ヘルプ文書 掲載

2023/7/13 ブログ情報更新しました!

2023/7/21 画面が真っ白になった時の対応方法

2023/8/17 Adobe ExpressにFirefly搭載

2023/9/13 ベータ版は終了し、一般提供開始。商用利用可能になりました。

みなさん

こんにちは。こちらでFireflyベータ版に関する一般的な情報についてお知らせしていきますね。

情報交換の場所

• Fireflyについての質問やユーザーさんとの交流は、Discord channel にてお待ちしています!
  • Fireflyのフォーラム(英語版)こちら 質問や機能リクエスト、バグ等はこちらにご連絡ください。日本語でも大丈夫です。
  • バグの報告は こちら(英語版フォーラム内・日本語で入力可能です)にお願いします。
  • FAQの日本語訳こちら

fireflyFAQ_AXsitetop.png

概要

Adobe Senseiホームページ

概要・FAQなどの紹介です。

Fireflyを始めるには?

https://firefly.adobe.com/ にアクセスし、ベータ版へのアクセスを申請してください。アクセス権の設定が終わったら確認メールが送信されます。

ベータ版に応募するためには、Adobe製品のサブスクリプションは必要ありません

ベータ版への応募には、Adobe IDが必要になります。作り方についてはこちらをご参照ください。

Adobe Fireflyにアクセスできるようになるのはいつですか?

ベータ版の申請は順番に承認され、アクセスが許可されると確認メールが届きます。うれしいことにたくさんの方から申請いただいております。アクセスが許可されるタイミングについての正確な予測はできかねますのでご了承ください。

アクセスが拒否されました

access denied (アクセスが拒否されました)」と表示されたり、ログインに問題がある場合は、別のブラウザで試してください。またAdobe IDで使用しているメールアドレスでログインしているかどうかもご確認ください。また、携帯電話の場合は、パソコンで使用することをお勧めします。

You’re In のメールを受信したけれどアクセスできない  2023/4/10 update

You're In」メールを受信後、Fireflyにアクセスできない場合は、まずログインしたメールアドレスが、申請したメールアドレスと同じかどうかをご確認ください! ふだんSNSアカウントからログインされてる方は、ここがチェックポイントです。

Adobe IDで使っているのと同じメールアドレスで申請したことが確認できて、まだアクセスできない場合は、このフォームに記入お願いします。

・「You're In」メールを受信されても、Adobe IDと異なるメールアドレスでアクセスすることはできません。改めてご希望のメールアドレスで Request Access から申請ください。

Fireflyを商用利用することは可能ですか?

Fireflyのベータ版期間中は、Fireflyで生成されたアセットを商業目的で使用することはできません。  Fireflyが正式にリリースされた後、Fireflyで生成されたアセットの使用に関する詳細をお知らせする予定です。

プロンプトの後にロードできない(使用した単語が禁止されてるものではない場合)

このようなエラーが発生した場合は、Fireflyの画面の右上にあるフラスコのアイコンからReport a bug (バグを報告する)」をクリックするか、こちらからチームにお知らせください。英語のフォームが表示されますが、日本語で入力可能です。

Tips

はじめての方はこちらから

【画像生成AI】Adobe Firefly ベータ版の使い方 Mappy Photo さん

【アドビが画像生成AI発表】商用利用に特化!「Adobe Firefly」で出来る11の事  mikimiki web スクール さん

【Adobe アドビ】AIツール「Firefly - ファイアーフライ」で出来る24のこと

HIROCODE.ヒロコード さん

製品チームのストリーミング動画

How to Get Started with Adobe Firefly (Beta) 2023/03/24 

Adobe Firefly Live Weekly Meetup: Help us build a storyline! 2023/04/07

fireflystream2.png

Designing with Adobe Firefly & Photoshop | Adobe Live 2023/05/23

【CC道場 #439】PhotoshopがみせるCCの未来 - 副操縦士としてジェネレーティブAI搭載 - アドビ公式 2023/6/1

キーワード
クラウドストレージ Web アセット

表示

22.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Apr 17, 2023 Apr 17, 2023

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
May 11, 2023 May 11, 2023

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 12, 2023 Jul 12, 2023

コピー完了

ブログ公開しました!

Adobe Firefly web版のプロンプト入力が日本語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、ブラジルポルトガル語、ルーマニア語を含む多言語に対応

FF_jptext.png

テキストから画像を生成(Text to image)機能では6つの日本語フォントが利用可能になりました~。ぜひ試してみてください。

FF_jpfont.png

フィードバックもお手軽にできます。性能向上のためにたくさんのご意見お待ちしています!

FF_feedback.png

b54833df-7ac9-4f67-9189-6d0fd2af021f.png

92669707-d767-40c7-a725-3159bada9d83.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jun 21, 2023 Jun 21, 2023

コピー完了

関連するヘルプ文書がいくつか公開されていますので、こちらも合わせてご参照ください!

関連ヘルプ文書

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 20, 2023 Jul 20, 2023

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Aug 17, 2023 Aug 17, 2023

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Sep 13, 2023 Sep 13, 2023

コピー完了

最新
Get ready to dream bigger. Explore #AdobeFirefly and Firefly-powered features in Photoshop, Illustrator, and Adobe Express - now officially out of beta. Get started with Firefly today: adobe.ly/44MzKO3 Subscribe to Adobe: https://adobe.ly/3Oq11Ay Learn More About Creative Cloud: ...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート