終了

macoS 14.1にしたら、ツールパレットをクリックすると反応しない(デスクトップをクリックしたことになる)

エクスプローラー ,
Oct 26, 2023 Oct 26, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

タイトルの通りです。

アプリケーションフレームを使わずに作業するのですが、

昨日まで(バージョン14.0 sonoma)の時は何の問題もありませんでした。

本日OSを17.1にアップデートしたのを境に、

Photoshop(ベータ版含む)の「ツールパレット、または各パレットのアイコンをクリックしても反応せず、デスクトップに移ってしまう」の事態が発生しています。動画
を投稿しますね。

早急に修正アップデートを出して下さいませ。

AdobeもOSも最新版です。

ちなみにアプリケーションフレームの状態にすると、上手くいくみたいですが…

キーワード
macOS

表示

978

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,

コピー完了

一つだけ訂正です。

Macの最新版(sonoma)は14.1でした。17.0の数値ではありません。訂正します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Nov 06, 2023 Nov 06, 2023

コピー完了

最新

▼回避策 手順

1.アプリケーションフレームをオンにしてツールパネルを表示します

2.ツールパネルがウィンドウ壁面に結合している場合は、マウスドラッグで剥がしてフローティングします

3.アプリケーションフレームをオフにします

...でどうでしょう?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Adobeの主だったアプリのバグ報告や要望については、UserVoiceあるいはグローバルコミュニティ(英語)が受付先になっていて、Photoshopの場合は後者になります。本ページ内にある注目トピックにリンクがあるので、そちらから新規投稿してみてください。または、既存の投稿に賛同するなどして開発チームにユーザーの声を届けましょう〜。下記リンクもご覧ください。

mac os 14にアップデート後、ツールバーが使用できない

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

参考にさせていただき、賛成の気持ちを現しました。

しばらくはアプリケーションフレームの状態で行うしかないみたいです…

Appleのコミュニティーにも記載しておきます。取りあえずこれでしのぐしかありませんね…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

OS側の問題に起因するトラブルは、OS側の改善を待つしかないだろうと思います。

macOSの場合、ここ数年について、リリース1年目の状態はあまり安定していないという印象があります。

(マイナーアップデートで問題が起きるなどもそこそこあるので)

できれば2年目のOSでとどめた運用が妥当ではないかと思います。

なおモデレータ権限により、タイトル等のバージョン表記は変更させていただきました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート